anaheimtanの日記

20代後半、大卒、無職、無気力、公務員試験面接で落ちのノースキルプーが人生に彷徨っています

初めまして。

読んで下さった方、初めまして。anaheim(アナハイム)と申します。

自分の思考訓練や表現訓練のため、また、PCスキルの向上のため更新していこうと思います。

 

何でブログを書こうと思ったか、その理由を書いていきます。

 

わたくし現在20代後半で、公務員試験を受験しています。1次試験の筆記も2次試験の面接も一旦終わり、結果待ちという状況です。

2次試験が終わりと言うところから勘のいいかたはお分かりかもしれませんが、1次の筆記には4自治体全て合格しました。理系学部卒でしたが、文系職で課せられる筆記試験は全てパスしました。

 

実は、面接ももうすでに2自治体で出ており、その結果が潸々たる結果でした。終わった直後の感触から行くと、

 

「これは無理だわ…」

 

という有様です。とにかく終わった後、汗びっしょりで何の手応えもありませんでした。

これからどうしていこうか?公務員はあきらめて職業訓練を受けて就職しようかとも思っています。

 

こんな状況の中、無職で時間もあるので、色々考えて書いていきたいと思いました。

駄文が続きますが、作文能力向上もかねて頑張ります。ここまで読んで下さった方々、本当にありがとうございました。